dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イオンカードを作ろうと思いましたがウエルシアカードがある事に気付きました。

私は普段ハッピードラッグ(ウエルシア系列)を必ず利用しています。

と、言うことはウエルシアカードの方が良い?

イオンカードとウエルシアカードの説明を読んだ限りでは特に違いを見付けられなかったのですが、もしかしてウエルシアカードだとゴールドカード作れないとか、何か違いがありますか?

A 回答 (5件)

>イオンカードだとイオン口座も作らないといけないみたいなのでウエルシアカードにする事にしました!



そのカードはイオンカードセレクトと言われるカードです。引き落とし口座をイオン銀行以外にできるイオンカードもあります。それがイオンカード(WAON一体型)と言われるものです。昔はすべてこちらだったのですが、最近は黙っていると「セレクト」の方に誘導されますが。わかりにくかったら、イオンへ行くと必ずイオンカードのスタッフがいるので、「セレクトでない方のイオンカード」と言えばその申込書をもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ほんとう、だ…!!
確かにイオンカードセレクトと書いてありました……。そうかそれで、教えていただき有り難うございます。
この縦型の紺色のシンプルデザインが気に入っただけに残念です。他だと横型しかないみたいで。
ですがお陰で腹が決まりました。
やっぱりウエルシアカードにします!
どうせハッピードラッグにしかいかないし!
ゴールドは別のカード持ってるし!うん!
有り難うございます。助かりました!

お礼日時:2023/07/01 01:25

セレクトでない方のイオンカードは、イオン以外のショップで申し込めます。

これが一般的。
だけど、イオン銀行のほうが利率高いのに。他社は、ゴールド発行の自己申請できませんが、イオンだけは寛大でした。高額商品や利用でゴールド送られてくるようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!
情報有り難うございます。
大変ためになりました!

お礼日時:2023/07/01 09:39

イオン口座などいらないです。

うちは全く違いますがインビテーションをすぐ受けてゴールドカードになりました。ワオンとか溜まりやすいのはイオンですウェルシアはポイント還元率が1/1000に変わってしまいました即ちポイントは全く付きません。ワオンなら、200円で1ポイントだったかと思います今日感謝デーだったので、安くで買えました。自民党推しの岡田グループなので、現在一番使いやすいと言うか使わないと生活出来ないレベルのカードの一つであると、思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

情報有り難うございます!
実はハッピードラッグは毎月水曜日と日曜日はTポイントとWAON POINTが3倍なんです!
しかも両方ポイントをつけて貰える。
普段は100円につき1ポイントです。
そしてウエルシアカードだとポイントカード提示でポイントが貰えて更にウエルシアカード決済でポイントが貰える。ポイントの二重取りが可能です。
毎月月曜日はウエルシアカードで決済すると
提示ポイント→100円につき2ポイント
決済ポイント→200円につき3ポイント
貰えるみたいなんです。
20日はポイントの価値が1.5倍になるし、個人的にはとってもお得だと思いました!
あとこれはお店によるみたいなんですが、ポイントで支払った時もポイントをつけて貰えるんです。お店によるみたいですが。
て事で私はウエルシアカード一択に決めました!
ご相談にのっていただき有り難うございました!

お礼日時:2023/07/01 02:01

ウエルシアカードにはゴールドカードがありません。

将来はイオンゴールドカードを所持したい場合はイオンカードを選んでください。イオンゴールドカードはゴールドカードを発行できる条件の人だけにインビテーションが来るため、最初からゴールドカードは申し込めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます!そうなんですね!
それと今調べてて気付いたんですが、イオンカードだとイオン口座も作らないといけないみたいなのでウエルシアカードにする事にしました!
有り難うございました!

お礼日時:2023/07/01 00:48

いっときは同系列でしたが、また離婚したようです


ウェルシアとイオンは別物です。
イオンはインビテーションが来てからゴールドになれます。割りと上限が高く使いやすいカードです。今やスーパーといえば業務用か、イオングループになってしまいましたからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

情報有り難うございます!
今調べてて気付いたんですが、イオンカードだとイオン口座も作らないといけないみたいなのでウエルシアカードにする事にしました!
有り難うございました!

お礼日時:2023/07/01 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!