プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師さんって例えばお客さんがこのカラーやパーマを似合いますか?と聞いて、似合わないと思っても似合いますと言うのか、正直に似合わないと言うのかどっちなんですか?

A 回答 (4件)

オーダーされたらそれに「似合わせる」という感覚が近いです。



なので「いいと思いますよ」と言ってくるのではないでしょうか。

美容師さん本人ですら似合わない髪型はこれまで沢山して来ていて「自分がやりたいんだからいいじゃん」という思考回路の人が多いです。

ただ、自分でよくできたと思うものはSNSに載せたりする場合が多いので、載せていないものの多くは傑作とは思っていないはず。
    • good
    • 0

正直な人なら


『そちらも悪くは無いですが、それよりもこういう感じの方がお似合いかと思いますね』とか誘導すると思うが
    • good
    • 0

「似合わない」とは言いませんが「こういう風にした方がお似合いですよ」とは言います。

    • good
    • 0

ご本人が気に入ってなさっている髪型を否定はしません


又私に似た髪型をしてくださいと言われても答えられません
後でクレームが来ることが多いですから決断は本人にしてもらいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!