アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師しかできないと


人から言われました。


でも医師になれません。

どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

医師しかできない事とは、どのような事でしょうか?



医療行為で医師しか出来無い事でも、緊急避難措置として同行
為を行った場合、違法性の阻却と言い、法的には罰せられない
事もあります。

例えば、溺れた人への人工呼吸やAEDに依る心肺蘇生など。

また、人体に入れ墨を彫る行為も、本来なら医師しか出来無い
医行為に該当します。
    • good
    • 0

医師になれる能力がなければ、どうしようもありません。

    • good
    • 0

あきらめてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あきらめます。
別になりたくはありません。

お礼日時:2023/07/05 09:36

「できない」のですから、「しない」という選択肢しかありません。


詳細不明なのでそれ以上のコメントは不可能。
    • good
    • 0

>医師しかできないと


>人から言われました。
 それってその人の感想ですよね?

>でも医師になれません。
>どうしたらいいですか?
 ならなくてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

医師になれないのですから別の道を探すしかありません。



まあ、「医師しかできない」と言われるのが何故なのかが不思議です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なれなくても別に構いません。

お礼日時:2023/07/05 09:38

医師にして貰うことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!