プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎ほど外車が少ない理由はなんですか?

A 回答 (33件中1~10件)

高齢者率が高いため、車などどーでもいいと考える人が多くなる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/05 16:37

正規販売店が少ないからじゃないですか。


売ってないと買えないですよね。
それに車は定期的な整備が必要、これも外車は正規ディーラーじゃないと引き受けてくれないことが多いから、買いづらい理由になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/05 16:37

観客が少ないから、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/05 16:37

田舎で外車乗り回しても仕方ないですからね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/07/05 17:04

田舎で外車の乗っているのは土建屋の社長と決まっています。


それもベンツの中古車限定です。
若者が外車乗っても、ちやほやしてくる人がいませんから張り合いがないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/05 17:04

多くの田舎は、通常の整備も出来ないためスズキやダイハツの軽トラばかりです。



北海道の農場は、ポルシェやベンツ、ランボルギーニなどが畑を耕したり農産物を運んだりしています。
サービスもしっかりしているので、乗用車もサポートされているので、小金持ちは外車を持ているようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

北海道は田舎でも金持ちが多いですかね?

お礼日時:2023/07/05 17:03

北海道はベンツなどの外車ばかりですよ


トラクターとか耕運機とか
普通の農家はミニのトラックで十分です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎でもベンツ走ってるですか?

お礼日時:2023/07/05 17:02

まず、単純に、都市部より田舎の方が収入が少ない。

まぁ家賃をはじめとして都市部より生活費もだいぶ少なく済むのですが。

次に、例えば都心では鉄道中心で、あくまで車を持つ人は嗜好品の趣が強い。お金に余裕ある人の為のものになります。
一方、地方では車は完全に生活必需品で、多く積み込めるとか維持費安いとか遠慮なく悪路でも通れる、といった機能性や丈夫さやコスパが最重要であること。…これらの点でヨーロッパの高級車は不向きです。
今は首都圏でも郊外を走ってる車の過半数は軽自動車ですよ。ここ数十年、日に日にこの割合は増えています。嗜好品として車使ってる人はかなり減ってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2023/07/05 17:01

田舎の人間にとって、車は実用品。

コスパが大事。
都会の人間にとって、車は嗜好品。見た目が大事。
・・・ってことでしょう。
日本車の性能は非常に良いのですから、実用品として使うのには、わざわざ初期費用も維持費も高コストの外車を購入する理由がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/07/05 17:17

ディラーの支店や整備工場が無い


⇒ もし故障になったらトラックに乗せて近場のディラー整備工場へ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/07/05 17:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!