電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトで、スキルシートの
箇条書きで…

・定性的スキル(コミュニケーション力・折衝力・忍耐力など)

という項目がありまして何を書いたらいいかわかりません。

A 回答 (3件)

貴方に求められた自己診断ですから出来る、出来ないでもいいと思う


コミュニケーション力:大体の人と出来るとか、苦手な人とは出来ないとか
折衝力:相手に売り込みや相手からのクレームの対処など出来るかどうか
忍耐力:嫌なことが有っても耐えれるか、体が受付ずリタイアするほうか
    • good
    • 0

まぁホワイト企業のようなストレスの少ない環境なら、そんなもん要らないと思うので、



そういうことを聞いてくるってことは、ストレスまみれのブラック企業やブラック部署の可能性もあるので
ストレス耐性低い人はやめた方がいいかもですね

エアコンきいた部屋で、親切で賢い人に囲まれて、ハンコ押すだけの仕事に、そんなもん要らないでしょうし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/07/05 21:00

コミュニケーションというのは能力では無いので


勉強とかスポーツみたいに頑張ったらうまく、いくという類のものではなく
馬が合わない奴とはどうやったって馬が合わない
自分と相手の好き嫌いに翻弄されるものですので

折衝、忍耐など、「それを頑張ったらどんなエサがあるか」だけの話でしかないと思うんですよね
つまり「そのエサがどれだけ君にとって魅力的か」という話でしかないと思うので

体力、であればこれは身体能力で測定できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!