アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膀胱炎のため、今日内科でお薬を頂きました。
レボフロキサシンというお薬です。
今日の夜にはじめて飲みました。
そこでお聞きしたいのですが、私は夜寝る前にマイスリーというお薬を数年前から飲んでいます。
7時30分頃に飲んだレボフロキサシンと寝る前の薬が一緒になっても大丈夫でしょうか?
うっかりして先生にお聞きするのを忘れてしまいました。
詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

レボフロキサシンは、抗菌薬で、膀胱炎には、よく処方されます。



飲み合わせですが調べた所、
飲み合わせに注意すべきは、鎮痛薬(NSAID)、胃腸薬(アルミニウム、マグネシウム分を含む制酸剤)、鉄剤、ワルファリン(ワーファリン)、不整脈(QT延長)を起こしやすい薬剤、ステロイド薬など。

とありますので、おそらく大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

「レボフロキサシン」は、咽頭・喉頭炎、扁桃炎のお薬ですね。


膀胱炎には効きません。
何か、お薬の名称を間違えられていませんか?

念のため、添付文書をご覧ください。
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …

「マイスリー」は睡眠剤ですね。
併用する事には問題は無いと思いますが、
内科の処方が間違っていないか、心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!