プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にスパイ防止法は必要ですよね⁉️( ;゚皿゚)ノシ

A 回答 (6件)

はいっっっーーーー!!!!!!!!!!!

    • good
    • 1

勿論必要ですが、それ以前にこうした


法案に反対している反日議員や
マスコミの駆除の方が重要だと思います。

彼等が諸悪の根源です。



スパイを摘発し、逮捕・起訴してもスパイ防止法が無いために
本来は「国家に対する重大犯罪であるスパイ活動など」が、
執行猶予付の懲役1年の罪になり、
裁判終了後には堂々と出国される。

他の国にはある『スパイ防止法』がないため、
出入国管理法、外国為替管理法、旅券法、外国人登録法など
刑の軽い特別法や一般刑法での起訴となり、
野放し状態となっている。

旧ソ連KGBの スタニスラフ・レフチェンコ少佐
(日本経由でアメリカへ亡命)は「日本はKGBにとって、
もっとも活動しやすい国だった」、
元北朝鮮工作員(韓国に亡命)は「
昔から北朝鮮の工作員は日本に潜入し、
在日朝鮮人をスパイに仕立て上げ、日本から多くの情報を吸い上げ、
軍事強化に活用してきた。
そして、今もスパイ活動は継続されている」
と証言している。
    • good
    • 1

当然です。


他に大問題なのは外国人の不動産取得が出来る事です。
禁止の法制化に一時の猶予は有りません。
    • good
    • 1

スパイ活動禁止法とは?


特定秘密保護法とは、防衛、外交、スパイ防止、テロ活動防止の4分野で、安全保障に支障をきたす恐れのある情報を「特定秘密」に指定し、それに指定された秘密を情報公開しないことができるようにした法律です。 秘密を漏らした公務員や市民に対して最長10年の懲役刑が科せられます。

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=425AC00 …
    • good
    • 1

公明党は、スパイ防止法も反対し、それに代わる経済安保法までも罰則無しの骨抜きにし、これから話し合うであろうセキュリティ・クリアランスの法制化すら公明党が邪魔を行いどうなるか分からない状態です。

    • good
    • 2

必要です。



ただスパイ活動してる野党は大反対するでしょうね。

人権侵害の危険が極めて大きい。その理由だけで反対する日弁連 マスコミも乗っかってますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!