dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜだろう

A 回答 (3件)

ハロワーと学校が中心でとても手厚いからです。


ルールがあり1社採用を決めるまで、重複応募は禁止で
採用されるまで、何社でも順番に面接は可能です。
その面倒を教師が行うのです。

残念な子でも、10月頃には採用される仕組み
    • good
    • 0

「ひとり1社制」だからでしょう。


指定校求人において、学校の推薦を受けて企業に応募する際は、一人一社までしか応募できない(一定期間)というルールがあります。
企業からは単願での応募の要請があって、学校側も推薦数を制限して生徒の就職を斡旋します。
なので、ほぼ確実に内定が出て就職が決まるので高いんです。
    • good
    • 1

大きな理由は2つ




高卒は勉強できない。(例外もいるけど)
だから精神力も弱い。
なので会社で嫌なこととかあると、耐えられずにすぐに辞めてしまう。
バイト感覚。



高卒採用する会社は、公務員、超大手の製造職などを除き大半はブラック企業である。
学歴不問募集していると言うことは、誰でもよい。使い捨て。
だから辞めるヤツが多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!