プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/(s^2(s^2 + a^2))
の逆ラプラス変換のやり方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

部分分数分解して、


  A/(s^2) + B/(s^2 + a^2)
にする。あとは公式集を使う。
    • good
    • 1

公式を使うと


 (1/a²){1/s²-1/(s²+a²)} → (1/a²){t-(sin(at))/a}
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!