アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動歯ブラシを買おうと思ってるんですが、1000円代のものよりも値段の高いものを買うべきでしょうか?

A 回答 (8件)

何万もするようなのは必要ないと思いますが


流石に千円程度のものは安すぎです

回転数や振動数が少なくて効率が悪いです
単純にモータで作動させてますってだけですから

乾電池式も同様手磨きよりはマシって程度

少なくても中級機以上 数千円程度のものを選択肢ましょう
    • good
    • 0

長年、マルマン音波歯ブラシを使っていますが、これで充分です。

丁寧に磨けば、キュッキュッとなります。ホームセンターで600円位だけど、何故安いのかというと、電池式だからです。高価な製品は、ニッケル水素電池と、充電器のせいで、価格が高くなります。充電池にも寿命はあります。電池式なら、100均のアルカリ電池で格安。
    • good
    • 0

私は最初は、安物の電動ハブラシ使ってたけど、手で磨くよりはマシかなと思う。


今は、パナソニックの音波ハブラシ(ドルツ)を使っていて
かなり綺麗になりますね。
これを手でやるとしたら、かなりの時間磨かないといけないので大変。

ブラウンオーラルBとかは買わないように。

毛先の細い、超極細ブラシがいいです。
歯茎の内ポットの中まで綺麗にする必要があるので、極細ブラシじゃないと
綺麗にならないので、歯石が溜まるからです。

電動使うなら、ブラシは超極細を選んでください。
    • good
    • 0

ブラウンでしたら安いもので大丈夫です。



値段が5倍くらい違いますからね

バッテリー性能や加圧センサーがつくだけでブラシは共有です。

ブラシはネットで格安のニセモノが売ってます
    • good
    • 1

こんにちは!


私は定期健診で毎回虫歯が出来るほど歯磨きがへたくそな人間でした。
しかしフィリップスのソニッケア(当時2万ほど)を買って
使ってみました。
最初はあまりの振動にはぐきがもげるかと思いましたが、
仕上がりが今まで感じたことがないくらいにツルッツルで感動しました。
もげる感覚も、使っていくうちになくなりました。

ソニッケアとフロス、コンクールの歯磨きジェルを使うようになって以来
もう5年虫歯が出来てません!!もっと早くであっていればよかった!!

個人の感想でした。参考までに。
    • good
    • 1

目的


手で磨くのを電動歯ブラシでするためだけならそれで十分。
歯周ポケットの汚れを取るなら超音波歯ブラシが必要。

私はパナソニック「ドルツ」を使ってます。
    • good
    • 1

安いものから入るのが良いと思う。


500円台から有りますよ。

そして、電動のメリットを享受されたら、
より良いものへ移行するのも、使い捨てに
するのも貴方の習慣に合わせて選びましょう。

私は、無くしたり、水没させたりするので
安物を使いまわししています。
    • good
    • 1

>1000円代のものよりも値段の高いものを買うべきでしょうか?



 とりあえず、1000円台のモノで
様子を見ては?

 私は、初めに1000円台のモノを購入後
1万以上のモノを買いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!