アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女性なのですが、就活に失敗し、短期バイトを経て現在は派遣社員として働いています。
1日に5時間しか働けず、家に帰ると自己嫌悪と不安と絶望でいっぱいになり、死にたくなります。
飛び降りたいとも思うけど、死ねずに骨折する気がするのでしていません。
以前心療内科でいただいた睡眠薬などを飲まずに溜めてしまい、オーバードーズしそうで怖いです。
以前オーバードーズしてひたすら吐いていたため、もうしたくないけれど、
生きるのがつらくてまた飲んでしまいそうな気はします。
一応サポステには通っていて明日も面談なのですが、
軽く扱われているというか、「メンタル系の病院に行け」と言われて終わりです。
明日サポステで何を話せば良いのかも分からず、人生やめたいです。
助けて下さい、、、

A 回答 (4件)

23歳なんていくらでもやり直し効きますけどね


職業訓練校通ったりして地道にやってみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

世の中、色んな人が居ます。


普通って何?と言いたい。
それぞれです。
周りと比べても仕方ない。
    • good
    • 0

まず、「普通のレール」って何でしょうか?


若い方なので知らないとは思いますが
島倉千代子さんの歌『人生いろいろ』
人の数だけ、人生もいろいろあるのです。

それだけ「生きるのが辛い」と仰っているのに
5時間も派遣社員として働ける。
立派だと思いますよ。

精神神経科に行くのは悪いことではありません。
「心の病」なのですから、風邪を引いて病院にかかるのと
同じことです。

ちなみに飛び降りは肉の破片が散乱します。
何であろうと、自分が死んだら、
誰かに遺体を片付けてもらわなければなりません。
飛び降りの遺体収集は大変な作業です。
ODは死ぬより辛いと言われる胃洗浄があります。
やめておくにこしたことはないですよ。

とにかく、そのサポステは質問者様には合っていないのだと思います。
色々話を聞いてもらえて、自分に合った薬を処方してもらえる
精神神経科に早くかかることをお勧めします。
    • good
    • 0

飲まないと安定しないのに飲まないから悪化しているんです。

悪循環です。
ODが怖いなら親に管理してもらって必要な分だけ手元にあるようにしましょう。悪化しているのは薬を飲まないから。きちんと飲みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!