プロが教えるわが家の防犯対策術!

鏡のつむじと写真のつむじ、どっちが本物ですか??

A 回答 (3件)

本物に近いのは鏡と言えます。



カメラは、「画角」「明るさ補正」でも結構変わり、あなたのカメラがいかなるものかわからない以上何とも言えません。

よって必然的に「鏡」となります。
    • good
    • 1

どちらも「虚像」だけど、どちらも本物を写しているのだから、本物に近い虚像だね。


 
どちらも本物に近いなら、写り方が違うのはなぜ?と思うでしょうが、それは、見る角度で写り方が違う為だよ。
 
なお、旋毛部分で地肌が見えるのは正常な状態です。て、言うか、旋毛があるのにそこに地肌が見えなかったら、カツラを被っていると認定されちゃうよ。
旋毛で地肌が見えるのが嫌ならば、ヘアスタイルを変えて、旋毛がわからなくなるヘアスタイルにすれば解決だよ。
    • good
    • 0

片方は鏡像、片方は画像なので、どちらも本物ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本物に近く映るのはどちらでしょうか?

お礼日時:2023/07/12 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A