プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てるのしんどくないですか?
寝たり、携帯弄ったら、延長または、取消と脅されましたが一番前のオバちゃんほぼ寝てました。

A 回答 (4件)

ゴールドには無縁のあの時間流れる映像ですね。



あーいうのを集中して見れない人は、またどこがで違反して数年後また来る。と講習の人たちは見ています。たいがい見ている人たちは同じような顔ぶれが多いようですので。
そのくらい、とてつもなく、当たり前で眠くなりそうなかったるい内容ではあるのですが、鉄の塊を運転している以上、日頃から出来てないといけない事なので。

また、あーいう情報はけっこう役立ちますし、私も毎回講習があった時はいつも感心してみていました。

デーモンのは見たことがなかったのでYouTubeにあったので見てみましたが、今時の内容で、よく作られていると思います。

なので、おそらくそのオバハンは、またどこからで違反して、次回もそこに座ってると思います。

警察側としても他人を巻き込まなければ反則金も事業の財源になりますので、そこまで言わないかとは思います。
もし仮に国民全ての運転者が安全運転して反則金による財源もなくなったら、どうなるんだろうとたまに思います。
年間の反則金は500億円ほどのようです。車載カメラの普及で警察も昔ほど無茶な取締はできなくなりつつありますが、反則金が急激に減るようなことはないと思っている(=つまり、横着な輩が一定数はいると推測している)ので、そのくらい国民が反則してくれて反則金が獲られることを警察側も理解しているとも言えそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)。

お礼日時:2023/07/13 01:36

デーモン小暮閣下?

    • good
    • 0

>年寄だからですかね。


➡︎言わないでぇ~!
私はまだ58歳!
「まだ」なんですよ。(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/13 01:36

私は「情報源」になるので、眠らない。


一旦、免許を取ると、そういった情報に触れることがなく、世間でどういう問題が起きているのかが分からない「浦島太郎」状態になり、何に注意すればいいのかが分からなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年寄だからですかね。

お礼日時:2023/07/12 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!