プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に対する考え方を改めたい。

男性41歳です。


職に就けません。

絶対働き方を間違えていると思います。

ハローワークで紹介された事業所も試用期間で終わりました。

このままで同じ事を繰り返してしまいます。
どうしたら普通になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 続けること。です。


    色んなところ辞めさせられて辛いです。


    大卒の会社員になりたかったです。

      補足日時:2023/07/13 23:23
  • 職は転々としていて


    主に自動車の製造派遣とスーパーのパートです。

    そうなるのが嫌で看護や税務に携わろうとしましたが

    ダメでした。

    半年働いていません。

      補足日時:2023/07/14 04:22
  • いいえもらっていません。

      補足日時:2023/07/14 10:21

A 回答 (6件)

そうですかあ。

まー、まだでも、半年ブランクなら、そんな落ち込む事ないかと。

生活のお金も働いてきたお金あるでしょうし、生活しながら仕事探してたら、いつかはいい仕事見つかって職に就けるでしょう。
    • good
    • 0

>このままで同じ事を繰り返してしまいます。


>どうしたら普通になりますか?

その”同じ事”というのをやらなければ普通になるのでは?

「普通」という言葉は使いどころが難しいけれど。
敢えて使えば、普通に働いていれば試用期間で終わらずに正式採用される。
普通のことができなかった、あるいは普通ではないことをやってしまったから採用されなかった。
普通という水準から質問者はズレているということだと思う。
そのズレているところを補えばいいと思うよ。
    • good
    • 0

ブランク半年なら、大丈夫でしょう。

雇用保険もらってるんですか?
    • good
    • 0

何の仕事されてて、ブランクはどれくらい?

    • good
    • 0

今、どのように普通と違うのでしょう。


そこ次第だと思います。
    • good
    • 0

>仕事に対する考え方を改めたい。


今は、どう思ってるわけ?

好きなことで稼ぎたいなど夢物語です。
出来る事をしましょう。
多くの会社員は嫌々仕事してお金貰っています。
好きなことは、週末にお金払って遊び、
憂さを晴らしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!