電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで年寄りって暑い日にエアコンをつけようとせずに扉(窓や玄関)を開けっぱなしにするのか?
意味不明なんだけど。

A 回答 (28件中21~28件)

風通しを良くしているだけです。


それだけで十分涼しいです。
エアコンの冷気が苦手という事もあります
    • good
    • 2

電気代の節約です。

お金が無い、少しでも節約を、と言う考えからです。
扉を開けっぱなしは、部屋に空気の流れを作って、
少しでも涼むためです。
    • good
    • 1

30年前にあんたと同じ考えだった。

気持ちがわかる年になった。
    • good
    • 1

身体の温度センサーが劣化してますから、、、


私もやがて、年寄りになります。
年はとりたくないですね^_^
    • good
    • 0

エアコンをつけず、扉(窓や玄関)も閉めていることがあります。

暑さの感覚がないからです。義母は夏でも寒いと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けっぱなしは他人に覗かれるかもしれないから自分はやりません。

お礼日時:2023/07/15 14:09

①もったいない



②「暑い」と感じるセンサーがイカレている


先日、友人の父親が救急車で運ばれたのですが、30度近いのに「寒い」とか言いダウンジャケットを着こんで熱が37.8度(熱中症)になったらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感覚がおかしな人間は困ったものですね。

お礼日時:2023/07/15 13:52

年金暮らしなので、経済的に余裕がなくて


電気代を節約しようとするんです
もう一つは、高齢になると暑さ寒さに鈍感になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

季節に関係なく窓を開けっぱなしの意味不明な奴もいる。
どっちにしろ人目に付くところでやらないでほしい。

お礼日時:2023/07/15 13:47

すみません。


電気代節約です。
間接的に、地球温暖化対策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一軒家に住んでいてそういうことをしてるんなら別に勝手にしろって思うけど賃貸物件でやることじゃないと思う。
わざわざドアストッパーまで用意してそんなことするなって思う。

お礼日時:2023/07/15 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!