プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員として数年以上民間企業に勤務したことがある教師と、大学卒業してそのまま学校に赴任してきた教師、やっぱり違いますかね?説明が下手ですみませんm。

A 回答 (3件)

明らかに違います。


民間での経験がある人は、社会常識を弁えている場合が多いです。
即教師になった人は、社会常識を弁えていない人が多数存在します。
    • good
    • 1

担当教科によっては、全く違ってきます。



実社会での例を用いた授業のほうが、
現実味があるので、生徒の興味も格段に違ってきます。
この興味が、より修学能力を高めるのです。
    • good
    • 0

いったん、民間企業等で働いた経験を持っている教師の方が、


視野が広いことは確かだと思います。

一概には言えませんが、頭がキレる(頭脳明晰な)イメージも、あります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!