アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで保守派の人はLGBTを悪く言うんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うまいこと言いすぎですよ(汗)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/18 23:42
  • 横暴なLGBTは、例えば女風呂に入る男みたいな人たちでしょうか?しかしそんな人が、そんなにたくさんいますかね?

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/19 18:15

A 回答 (22件中1~10件)

一番の理由は彼らの仮想敵であるリベラルがジェンダー解放問題について前向きだから、敵の信奉する価値観を否定したというのがあるのでしょう。



加えて、日本の一部の保守派においては、以下のような的外れな視点がLGBTに対する偏見に繋がっているようです。

**伝統や社会の秩序**
一部の保守派は、伝統的な家族構成や性別役割を重視します。この観点から見ると、LGBTが表現する多様な性の形が伝統や秩序を乱すと感じるかもしれません。

**規範と価値観**
社会全体の価値観や規範に対する強い信仰が、LGBTに対する不寛容の背後にある場合もあります。特に性やジェンダーについての固定的な観念は、LGBTコミュニティと対立する可能性があります。

**知識不足や理解の欠如**
LGBTについての正確な知識や理解が不足している場合、不寛容な態度を生む可能性があります。誤解やステレオタイプに基づく恐怖や偏見は、しばしば不寛容の原因となります。

彼らの伝統的な家族という概念はまったく伝統的ではありません。せいぜい明治後半から昭和までの狭い伝統に過ぎません。守りたいものは薄っぺらく、結局、憎悪する対象を貶めたいという醜い心根が伏流しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変興味深いご意見、ご解説の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/24 21:52

決まってるでじゃないか。

「利権」だよ
    • good
    • 1

悪く言うではなく、進歩主義が嫌いなんです左派の。

新しくして時代に即した物に変えていこうって考え方がすっぽり抜けてるんですよ。老人脳です
    • good
    • 1

右翼思想なので。


保守だから。昔から決められた日本の物を変えるのは保守じゃないって思想だから。要する化石脳で、時代錯誤脳。小馬鹿にされる主義です
    • good
    • 1

# 15



> しかしそんな人が、そんなにたくさんいますかね?

わかってないですね。ノイジーマイノリティが特権を求めてるから問題なんですよ。あなたの言っているのは「犯罪者なんてそんなにたくさんいないから警察はいらない」と同じことです。
    • good
    • 1

LGBTを悪し様に貶めているのは「保守派の人」じゃないですよ。

あれは「エセ保守」。別の言葉で「ネトウヨ」ともいう。
https://toyokeizai.net/articles/-/169131

「エセ保守」の連中は、無能でとにかく了見が狭いので自分の価値観と相容れない存在を受け入れない。特にLGBTは気持ち悪くて理解しがたいので、消えて欲しいと思っている。

で、その論拠というのが杉田水脈大先生得意のセリフである「生産性ガー」という物言いとか、「トイレや銭湯にLGBTが入ってきたらどうするんだ」とかいう低レベルの話のみ(つまり、頭の中が便所と風呂屋でいっぱいになる)。

まあ、LGBTに限らず、少数派の人権が尊重される社会ってのは、多数派にとっても住みやすいという真実に思いが至らないのだろう。

たぶん本当の保守は、少数派をディスるといった無駄なことはしません。
    • good
    • 2

保守派の人は保守的な考えを持っていますから。

    • good
    • 1

保守の思想には古くからの日本の社会制度を守るって考え方もありますから、それを壊しかねないLGBTQ+を嫌悪する人もいるんでしょうね。

自分はどっちかというと保守よりなんだろうけれど、決してLGBTQ+の方々悪くは思っていません。社会制度、かたちなんてある程度は時代で変わるのは当たり前でしょうし。ただ、今の流れに乗じて無暗にLGBTQ+の権利獲得「だけ」を主張する輩は苦々しく思ってます。単に自らの勢力拡大にLGBTQ+を利用しているだけなんじゃなかろうかと。意外に自分のまわりのLGBTQ+の人たちの多くもそういう考えの方が多いです。そういえばLGBTQ+をやたらに押す勢力っていわゆる野党側の人が目立ちますし、保守の人がそういう勢力を胡散臭く思うのは自然な流れだと思いますよ。
    • good
    • 1

LGBTを悪く言うのではなく、横暴な悪いLGBTを諌めているだけです。

普通のLTGBに対してはむしろ興味がありませんので良くも悪くも言いません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男は男らしく、女は女らしく


家父長制度、明治憲法や日本会議の思想を支持しています

同性婚や夫婦別姓は家制度を壊す
この辺は統一教会にも共通します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!