アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病って血液検査でわかりますか?

A 回答 (6件)

わかります。



健康診断のレベルで血糖値を測ってもらい、その結果が高血糖なら
その時点でほぼ糖尿病です。
次にHbA1cを調べてもらうことで、どの程度悪いのかがわかります。

ということで健康な人なら2回やらないとダメかもね

ネットで検査キットも売ってますので、それでもできます。
    • good
    • 0

糖尿病標準診療マニュアルに従って判定いたします。



https://human-data.or.jp/wp/wp-content/uploads/2 …
    • good
    • 0

。。

。YES!。。。
添付図は、市販の血糖値を計測する機器での表示。
病院だともっと正確に判明するよ。
「糖尿病って血液検査」の回答画像5
    • good
    • 0

わかるよ。


ヘモグロビンa1cの値かな。
他、色々とあるけどね。

血糖値が高ければ、ヘモグロビンa1cも高くなる。
ただ、血糖値は、ちょっと我慢すればさがるからね。
ヘモグロビンa1cは、空腹時でも、さほど変わらないからね。
    • good
    • 0

こんにちは、



判りますよ、
ヘモグロビンHbA1c
の検査結果で
判ります。
    • good
    • 0

血糖値=血液検査です。

なりかけの段階で指摘されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!