アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に辛くなっちゃってなかなか課題に手がつきません。色んなことのやる気が起きず、帰り道とかでも電車頑張って降りてホームで座ってぐたぁってなってそのまま「帰りたくないな…降り…だめだめ」みたいな状況を毎日のように繰り返してます。
病院に通っているし頓服はあるけど切れそうだし、頓服飲んでも衝動が抑えられる程度なのでやる気は起きません。

こういうような状況でどうにかやってる人いらっしゃいましたらなにか状況を改善するコツ的なものを教えてください

大学4年ですがこのままだとまずいです

A 回答 (2件)

やる気が出るのを待っていたらダメなのでは。


だって、勉強したいなんて思うかな。
しないといけないから、みんなしているだけ。
親だって、働きたくないのに働いている。
生きていくために、みんな必死になっている。
あなたには、親がやる気があるから働いているように見えるの。
そんなバカなことなんてない。
あなたはやりたいかやりたくないかで考えるから、そんなことになるんだよ。
みんな生きていくために必死になっているよ。
あなたも必死になれば、そんな悠長なことなんて言っておれないはず。
    • good
    • 0

主治医に相談

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!