プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます
教えて下さい
しっかり寝ているのに、眠気が残っていて、ふらつきがある状態を見てもらうところは、内科でいいんですか。脳神経外科に行かなくても大丈夫ですか

A 回答 (3件)

内科で診てもらって大丈夫。


内科の先生の診断によっては他の科に紹介状が出ると思います。
沢山寝ても深く眠れていなかったり、深い睡眠真っ只中に起こされると、フラフラしたりしちゃう時もありますよね。

犬23さんがぐっすり眠れるようになりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/25 13:29

>しっかり寝ている


時間かければいいってもんじゃないよ。
眠りの深さが重要。

全然疲れてないとか、姿勢が悪いとか、
ベッド(布団)や枕が悪いとか、精神的な問題があるとか、
いろんな要因が考えられる。

>しっかり寝ている
自覚があるのなら、不眠ではないのかな。
不眠なら、クリニックなどでいいと思うけど。

まあ、わからないなら、とりあえず内科で、
今の状況を説明すれば、よりよいところを紹介してくれるよ。
    • good
    • 1

とりあえず内科で診てもらって、必要があれば脳神経外科へまわることになります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/25 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!