アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢✖️10万の貯金があれば勝ち組だと会社の上司が言っていました。
そうなんですかね?

A 回答 (7件)

昭和の頃にそんな話を聞いた気がします


30年後には原油は枯渇すると言ってた時代ですから
今の時代にそんな話を信じちゃダメだと思います。

20歳で200万は良いでしょうが
60歳で600万は少なくないですか?

勿論、お金がすべてでは無いですけどね!
    • good
    • 1

勝ち組ではないです。


大抵の方は結婚までその程度の預金はあっても、次第に預金率が下がり、生活に回ります。
さらに、住宅ローンを抱えると、預金があってもそれ以上のロン残高を抱えますので、純資産はマイナスとなり、ローンを含める住宅コストに資金が向き、十分な貯蓄ができません。

勝ち組とは2000年以降に株バブルが起こった時、所得が高く、一定以上の金融資産を持たれていた方を指し、金融機関が富裕層を指す指標は現預金5000万円及び金融資産総額1億円で、そんな方を‟おくりびと(億り人)”なんていうようになりました。

年齢×10万程度の預金があるくらいで勝ち組とは言わず、凡人です。
その程度の人はいくらでもおり河川敷の石ころです。
おそらくその上司の方は世間知らずで、石ころの中でも小石です。
    • good
    • 0

負け組の上司の考えそうなことですね

    • good
    • 1

勝ち組の定義がそれぞれ違うので。



計算してみて、貴方もその上司と同じく勝ちと思えば上司の言う通りだし、それは違うなと思えば違う。
    • good
    • 1

年齢✖️200万 なら分からんでもない

    • good
    • 1

預貯金、資産は放物線だろ



可処分所得と言うならわからんでもない
    • good
    • 1

年齢×100万では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!