プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界中の人が一勢に打ち水をしたら、気温下がらんとですか?

A 回答 (11件中1~10件)

森林並びに、神宮外苑の木々を伐採しないことが大事です!

    • good
    • 1

地球の表面積の 7割は 海・川・湖 です。


たった 3割の部分の中にも 山奥や砂漠地など、
打ち水が 不可能な場所が 沢山ありますね。
気温が変化する様なことは 期待できない筈です。
    • good
    • 1

地球の表面の約70%は水で覆われています。

残りの30%の地表でも、人間の力で打ち水ができる部分は1割もありません。
    • good
    • 1

地域ごとには、そういう活動ありますね。


うちの町内では夕方打ち水しましょう運動ありますよ。
ご近所の方が一斉に散水する様子は、涼やかでいい景色です。ちょっとクーラー消して、窓を開けてみようかという気持ちなります。
    • good
    • 0

世界の人口は80億


それが一人1リットルまいても800万トンでしかありません
陸地の面積は1億5千万平方キロ
まさに焼け石に水
    • good
    • 0

飲み水に事欠く乾燥地域では打ち水は出来ません。


砂漠化の影響を受けやすい乾燥地域は地球の地表面積の約4割を占めています。ご提案の実施は困難です。
    • good
    • 0

文字通り「焼け石に水」です

    • good
    • 0

一時的に下がるかもしれませんが、あくまで一時的です。



火にかかってグラグラと沸騰している鍋に水を足せば一時的に温度は下がりますが、またすぐに沸騰します。

温度を下げるには火を止める必要がありますが、太陽を隠すわけにはいきませんし。
    • good
    • 0

打ち水をすると、空気中の湿度があがり、上層部で冷やされて雨になる。

昔は夕立が適度に涼しくしてくれましたね。

果たして地球規模ではどうなるか、やってみるしか無いでしょう。問題は地球の大半を占める海洋ですね。海上保安庁の消防船の放水でもやりますか。
    • good
    • 0

水の無い場所はどうする?



水を運ぶエネルギーで更に熱が発生するけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!