dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日は土用の丑の日ですね。「う」のつく食べ物を召し上がりますか?
ウナギ、うどんの他に何がありますか?

A 回答 (9件)

食べません



うのつく食べ物は 海ブドウをはじめ
ウィンナー、ウグイ (川魚)、うぐいす豆、烏骨鶏、うずら・うずらの卵、うずら豆、うど、ウニ、梅 (梅干し、梅漬け、梅醤)、うるめいわし、ウマズラハギ、瓜、海ぶどう、うしお汁、牛等あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱいありますね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/29 11:07

うまい棒。


食べる予定はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまい棒、、確かに!
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/29 12:30

ういろう、うざく、ウォルナッツ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うざくもありましたね。
夏にピッタリです。
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/29 12:24

梅干し茶漬けで簡単に

    • good
    • 1
この回答へのお礼

梅茶漬は暑い今の時期には嬉しい食べ物ですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/29 11:51

瓜、梅干し、うの花…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うの花苦手な人多いですよね。
私は好きなんですけど!
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/29 11:49

うまき、梅干し、うり、


ウニ、ウインナーソーセージ です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまきも美味しいですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/29 11:20

卯の花や梅干し辺りが安あがりで夏でも食べやすいから、良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

卯の花好きです。
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/29 11:06

ウインナー、うこん、牛、うに、馬、ウミヘビ、ウリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウミヘビはちょっとムリですね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/29 11:05

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウメ星デンカ初めて見ました。
おもしろかったです。

お礼日時:2023/07/29 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!