プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり、無能は無能でもできる仕事

有能は有能な能力が必要なポジションになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

無能な人っていないと思います。

だだ自分のいる場所がちがうだけであって場所によっては有能になれることもあるかと。
    • good
    • 2

差はでますね。


うちの会社は、仕事出来る人と出来ない人は、ポジションが違いますからね。
あとボーナスでも差が付けられてます。
    • good
    • 1

働きながら、その仕事のスキルを上げていくということは普通のことで、まず先に資質や能力ありき、ばかりではありません。

勤めて直ぐは、誰でも経験なしのその仕事の初心者ですから。でも、その職務に対しての興味関心の度合い、研修への取り組み姿勢などで、どんどん成長していく可能性は高いです。パートで入った主婦が認められ、正社員に、そして管理職になって行ったという、職場もあります。
まぁ、医師や弁護士など、最初から、ある程度の資質・能力を期待されている職業ももちろんあります。
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



適材適所ということでしょうか。
言葉はきついチョイスですが、
内容は的を得ているように思います。

無能な人=能力がない=仕事をこなせない
とすると、
できれば離脱してもらう、
もしくは、退職を勧めるなどの対応になるかと思います。

有能な人は自力で立ち回れますから、
誰かのチカラを必要としません。

組織の中にいる有能な人は、
必然高く評価されますから、
それなりの対価を与えた上で
能力を発揮できるポジションにつかせたいですね。

申し訳ありませんが
人間という大きい括りでの内容ですと、
抽象的になりやすいですね。
    • good
    • 1

差は出ると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!