アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき夜勤終わりにだるさを感じて涼しいクーラーの聞いている場所で座って休んだら急にだるさを感じて3時間ほど机に伏せたり体勢変えたりして座って休みました

体は普通に動くようにだるさもなくなったんですが
会話するのがたどたどしい感じにしかできなくなってしまい自分で何回も練習しても大きくスムーズに声出すのは大変になっちゃって、
小さくても大きい声でも
なんとかゆっくりだけど会話はできます

これってなんの症状でしょうか?

A 回答 (5件)

急激な外気温の変化に依る、寒暖差疲労や寒暖差脳貧血が


該当します。

まあ言うなれば、急激な温度差に自立神経系が追い付かず、
心拍数や血圧調整に異常を来している状態です。

しばらくして元の状態に戻るのであれば、特に医療の介入
は必要ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元に体調戻りました

お礼日時:2023/08/02 00:47

水分をとってみて深呼吸して回りの方に異常がないか見てもらい、念のため内科を受診してみてください

    • good
    • 1

左右どちらかの手にしびれを感じたら、脳梗塞の疑いがあります


血圧計が有るなら測定してみて、160~170くらい有るなら脳内科に行って診て貰いましょう
    • good
    • 1

脳梗塞の軽いやつ。

    • good
    • 2

疲労困憊による倦怠感

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!