アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は糖尿病ですが、フルーツゼリーを貰いましたが食べない方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 全部で7個あります。近所にあげた方が危機ですか?

      補足日時:2023/08/05 13:17

A 回答 (8件)

フルーツゼリーは糖尿病食品みたいな物です、安心せんかい

    • good
    • 0

糖尿病の人が食べたらいけない物は基本的にはないです。


問題は血糖値の上昇なので、カロリーが多い物ほど
食べる量は少なくしないといけませんので、カロリー計算して
どれくらいまでなら食べていいのかを知る必要があります。
糖尿病の人は、1日の摂取カロリーをちゃんとしないと
ヘモグロビンA1Cの値が高くなるので、カロリー計算をちゃんと守れるようなら食べても大丈夫です。
運動するかしないかでも、大きく変わりますので
美味しい物をたくさん食べたいのであれば、たくさん運動しないといけないし、そうでなければ食べる量は減らさないといけません。
    • good
    • 0

糖尿病ですが、フルーツゼリーを7個貰いましたので、


一日に一個づつ、まろはお召しいただく分には問題ごじゃざりません
    • good
    • 0

>私は糖尿病です


じゃあ、通院してるんでしょ?
お医者さんから、食事の話聞いてるでしょ。
その通りにやれよ。

まあ、何がどうなっても、自己責任ですので、
食べるも捨てるもだれかにあげるも、どうぞお好きに。
www
    • good
    • 0

補足拝読させて頂きました。


ご近所さんへおすそ分け、否かはお任せします。
1日に食べる量をしっかりコントロールされて食べて下さい。

今どきの食品はほぼ全て、エネルギー量(kcal)が記載してあるので、そこをご参照されてはいかがでしょうか?

糖尿病患者さんは1日の摂取エネルギー量が決まってるので、それに従って召し上がって下さいませ。

糖尿病患者さんは他疾患で食べてはいけないものがない限り、食べていけない物はありません。ただ、血糖の著しい上昇に気を使わなけらばならないだけです。
間食として召し上がるのでなく、3度の食事のいずれかの中で、インスリン注射後や食後の経口血糖降下薬服用直前に摂取されるタイミングがベストです。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

食べ物で調節されていられるのなら控えられたほうがいいと思います


血糖値の急激な上昇は怖いですよ
    • good
    • 1

食べない方がいいですね。


日常的にそのような食べ物は避けた方がいいです。
結局、ジュース飲んでいるのと変わりませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部で7個あります。近所にあげた方がいいですか?

お礼日時:2023/08/05 13:01

食べてもいいです。

ただし、血糖コントロールは必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!