dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらが安くて早く済むかわかる方いますでしょうか?
夏に強いあたしでも暑くて汗だくです泣

A 回答 (8件)

>壊れた奴は粗大ごみで捨てます!



粗大ごみでは捨てられません。
業者にお金を払って引き取ってもらいます。
↑ 法律で決まっている事だから、守らないのは犯罪です。
新しいエアコンを購入するならば、若干割安になります。

https://www.japanet.co.jp/shopping/aircon/index. …
ジャパネットたかたです。
価格検討や工事納期の目安になると思います。
特に、下取りありの商品は壊れていても可能な事が多く、
上記廃棄費用が掛からないだけでなく売れるのです。
メーカーなどにこだわりが無ければ、検討の余地があります。

大手家電販売店も同様な事をしている事がありますの、
近所の販売店を覗いてみてください。
    • good
    • 0

外したほうの部屋はエアコンの必要は無いのでしょうか?


使える方のエアコンの利用年数は?
それぞれの部屋の大きさは同じ位なのか?

まだそれほど古くなく高機能で高めのモデルなら付け替えたほうがお得だと思いますが、お買い得モデルの安いタイプであれば買い替えてしまった方が良いと思います。
    • good
    • 0

質問者さんがお住まいの地域でエアコン取付/修理に関わっている業者さんの都合次第ですからねえ。



8月いっぱい新規取付工事が1日3件とかの業者さんでは、購入も修理もしばらくは無理。
そんな状況であれば、窓用エアコンを購入して自分で取り付けるくらいしか解決策はなかろうかと思います。

……ということで、電気屋さんや家電量販店で相談することを勧めます。
ひょっとすると今日中に修理に来てくれるなんてことも期待できます。
    • good
    • 0

エアコン1台の取り外し取り付け



取り付けの相場が10000円台から20000円台まで。(くらしのマーケットというHP参照)

取り外しが6000円くらいから。(楽天の工事込みの安いところ参照)

エアコンの置き方とか色々条件で変化してくるけれど、取り外し1台10000円として、取り付けが15000円としましょう。

取り外しは2台分。20000円。
取り付けは1台故障で付ける事もないから1台分。15000円。
そして故障したエアコンのリサイクル処分の料金が、5000円くらい取られるとしましょうか。

全部で40000円程度?

すごーく適当なので、本当にどれくらいでやってもらえるのかは、業者さんに見積もってもらわないと、ですわね。

新規に購入するエアコンは、冷房能力によって選択する機種が変わってきますね。
    • good
    • 0

基本取り付け工事無料の家電量販店などで型落ちなどの安いエアコンを買った方がずっと安いでしょう。



参考まで。
    • good
    • 0

移動できるエアコンがあるなら、エアコンを移動するのではなく、あなた自身が違う部屋に移動すればいいのでは?

    • good
    • 2

安くて早く済むのは付け替えでしょうね。


モノはすでにあるのですから、買いに行く必要も配達されるのを待つ必要もない。
また、取り外しの工賃に相当するほど低価格のエアコンは無いでしょう。

交換と書いてますが、壊れたものはわざわざ移設しませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け替えですか!ありがとうございます
はい!壊れた奴は粗大ごみで捨てます!

お礼日時:2023/08/06 10:29

違う部屋にあるエアコンを取り付ける方が安いかと思います。


この場合は取り外しと取り付け費用だけがかかりますが、
新しいエアコンの場合は本体を購入するわけですから、
新品の本体の価格の方が高いじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!古いやつは粗大ごみ回収で捨てようと思います!

お礼日時:2023/08/06 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!