プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症になってから人と関わるのが怖くて避けてます。例えば公園で学生がサッカーボールをお互いに蹴っててたまに近くにボールが来ても蹴り返したりしないでシカトとかしてしまいます。唯一話せるのは母親くらいです、父親とも殆ど喋りません。もう人格が変わってしまいました。主治医には脳の病気だから仕方ないといわれてます。俺の立場だったら皆さんどうしますか??

A 回答 (2件)

デイケアに通うことから始めて人間が好きになるまで、人間として修業だと思いましょう。


妄想と幻覚は辛いですね。ショックが大きかったでしょう。
暮らし方を工夫して睡眠と運動、食事の管理をしっかりしてください。
    • good
    • 0

何がきっかけだったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校の時集会のときいきなりなりました

お礼日時:2023/08/14 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!