電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください(∋_∈)
うつ薬で20キロも増えました。
先生が大丈夫大丈夫といいなにも対策してくれず、外に出歩くのも、ひと前にでるのも、醜くて会いたくありません。
レクサプロ、デエビコ、リボトリールをのんでいます。
みなさん、薬を変えてもらって痩せましたか?
どの薬で太りましたか?

A 回答 (6件)

私も精神病あり、30代になり違う病院に行ったら、忘れもしないですが、とにかく、精神落ち着かすじゃないけど、それオンリーで、私に薬のヒアリングもせず、一方的に出し、自分も体重が増え、激太りして、167で90までくらい増え、そこから、15キロくらいはへりました。

ダイエットしてです。自分はインスタで、トレーナーさんをさがし、指導を受けました。あと補足。精神病ある方は、病気を併発しやすいのも聞いています。あと、薬を一方的に出した病院とは、サヨナラをし、自分は違う病院で今、診察受けています。薬で激太りして、外見見るのも嫌だし、体に悪いし、なので、薬は、こういうのはやめてほしいと申告しました。先生はいいと、仰っしゃられてるみたいですが、それはたぶん、精神が薬で改善されていて今、落ちついていらっしゃるから、いいというふうに文章みて、そう思いました。先生はあくまでも、精神科医って話だから、それ以外のことは、素人の方と同じだし。女性なら、外見で、太り、醜いと思い、出たくなくなるのわかります。近所の方がまだ、動かれない時間があると思うのですが、その時間にウォーキングを、15分くらいしてみることはどうでしょうか?一人が嫌なら、ご家族の方と歩くとか。あとは、規則正しい生活。日光浴びると気持ちも、変わると思います。よかったら、ご参考になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい言葉ありがとうございます。
がんばります(∋_∈)

お礼日時:2023/08/18 10:34

太る薬は入ってないですが、そういうのは個人差があるのでとりあえず変えてもらえば?


デエビゴは完全無罪だと思います。
    • good
    • 1

薬も太る原因の一部ですが全ての要因ではありません。

  

過剰に糖質や炭水化物を摂取して引きこもり、運動しなければ太ります。

薬より、運動、食事制限をしては?
    • good
    • 1

うつなんて心の病精神の病?なら薬はいらないでしょう


自分で心、精神を直せばいいのだから
医者は銭儲けで薬出しているみたいですね。
    • good
    • 1

レクサプロ、デエビコ、リボトリールに「太る、肥満」というような副作用は一切ありません。


運動もせずに、ゴロゴロと寝てばかりでいるのではないですか。
    • good
    • 1

向精神薬の中で太る副作用が有名なのは、主に統合失調症の薬です。

ジプレキサとかリスパダール・ドグマチール等が有名です。

一方、貴方に処方されている薬には肥満の副作用はありません。メインの抗うつ剤であるレクサプロはどちらかといえば痩せる傾向すらあります。デエビコは新しいタイプの睡眠薬。リボトリールは抗不安薬です。

肥満の原因はクスリではなく、カロリーの過剰摂取だと思われます。食べる量を減らしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!