電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの配偶者数と1カ月の平均手取り額と月の総支出額を可能な範囲で教えてください!
家計改善の参考にしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 扶養家族と配偶者を間違えました(´;ω;`)

      補足日時:2023/08/18 23:03

A 回答 (7件)

ご自身と収入が乖離していてたり、ごく限られた特殊な回答では


あまり役に立ちません。
残念ながらここはそこまで広い回答は得られません。

やりくりの参考であれば家計簿公開サイトを参考にされると良いでしょう。
https://kakeibo.kosodate-info.com/archives/17649
https://www.couleur-harima.com/report/category-18/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 22:15

No5です。



だとしたら専業主婦(主夫)と子供の数という事だと思います。
    • good
    • 0

配偶者数は1です!

    • good
    • 0

配偶者数って、例えば離婚回数や再婚回数も含めてという意味?

    • good
    • 0

>配偶者数?


複数は、日本の法律上許されないが?

あえていえば、配偶者数:1
1カ月の平均手取り額:約12万(年金で2カ月に1回25万)
月の総支出額:約10万(毎年25万程度預金が増えるので)

持ち家でローン払い済、マイカー1台保有、地方都市
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 22:14

>皆さんの配偶者数…



って、普通は「0」か「1」しかないけど、どんな回答を期待しているのですか。
    • good
    • 2

> 1カ月の平均手取り額と月の総支出額



これだけ聞いても・・・

> 家計改善の参考にしたい

・・・は果たせません。
理由は肝心の何にいかほど使っているかの情報が一切ないからです。
「手取りがこれだけある人は、月にこれくらい使っている」のデータだけでは。。。
一番確かなのは質問者様の世帯は何人で、毎月どういう費目に幾ら使っているかを示し、それに対して「ここは多い」とか「ここはこれくらいに出来るはず」といった意見を頂くことだと思います。

ちなみに日本の法律では配偶者は1名までです。0人(独身)か1人(既婚)かですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!