アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が多発性骨髄腫と言う血液の癌です。
2年前に移植して寛解状態までいったのに、
ここ最近数値が上がったらしく入院になりました。
注射や化学療法をしていくらしいです。
入院は、2.3週間らしいです。
再発というやつですか??
死んでしまわないか怖くて怖くて仕方ないです。

A 回答 (5件)

【荒川央(あらかわひろし)先生】免疫学者


https://twitter.com/kochidoctors/status/16803377 …
イタリアで活躍する免疫学者・荒川央先生による解説「コロナワクチンで血栓ができる理由」


https://twitter.com/bingsuzuki/status/1675916347 …
写真は死体から血液を排出するときに出てくる血栓で、通常ではありえない大きさらしい。

https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/5208 …
>>
【映像】
接種者は巨大な血栓に侵略されている状態
(スペインの専門家がサーモグラフィーで接種者の身体を撮影)
    • good
    • 0

多発性骨髄腫の完治は、極めて難しく、5年生存率は概ね50%だそうです。

発症の原因がまだ解明されていないので、どういった場合に再発するのかということも判明していないようです。難しい病気に対しては気を楽に持ち、神にすがることです。
    • good
    • 0

No.1さんの



>治癒することはありません

は、治ることはない、、という意味です。

薬等で騙し騙ししながら生きながらえることは出来るとは思います。

が、薬の副作用等で他の臓器が疲弊して、別の病気を併発することもあります。
「1日、生き長えられたら『良かった!』と思いながら過ごしてください。
    • good
    • 0

親御さんの病状について心配されていることと思います。



多発性骨髄腫は、血液の中の白血球の一種である**プラズマ細胞**が異常に増殖する**血液がん**です¹。治療が完了した後に再発することが少なくありません²。再発の場合は、新規薬剤を中心に、2~3つの薬を組み合わせた**併用療法**を行います³。再発のリスクや生存率は、患者さんの年齢や病期、合併症などによって異なります⁴。

親御さんの治療については、主治医の先生に詳しくご相談ください。また、ご自身の心身のケアも大切です。ご家族や友人、専門家などに気持ちを話すことで、不安やストレスを軽減することができます。親御さんの一日も早い回復をお祈りしています。

ソース: Bing との会話 2023/8/23
(1) 多発性骨髄腫の人に知っておいてほしいこと - MEDLEY(メドレー). https://medley.life/diseases/54eee1a26ef4584e368 …
(2) 多発性骨髄腫の再発とその治療法について | メディカルノート. https://medicalnote.jp/contents/160901-002-AW.
(3) 多発性骨髄腫の再発 | NPO法人キャンサーネットジャパン .... https://www.cancernet.jp/cancer/blood/mm-recurre …
(4) 多発性骨髄腫の再発リスク・生存率まとめ. https://www.recurrence-cancer.com/part/multiple- …
    • good
    • 0

多発性骨髄腫は寛解できても治癒することはありません。


そのまま日常生活を送れる状態を保つよう、定期的に治療を受け続けることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

治療することはありません?

お礼日時:2023/08/23 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A