プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかありますか?東京が全国一だと死ぬほど嫌なのです。

A 回答 (8件)

一般に海に面していて西日本の県は雨が多い。


最悪は高知。九州も酷い。
例外は岡山とすぐお隣の香川。
岡山は昔から「晴れの国」と呼ばれてます。
内陸部の山梨や長野は雨があまり降りません。
関東はそこそこ降ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/24 19:04

そういえば、昨日は出かけると到着まで晴れ、


帰宅まで大雨だったなあ。
雨神さんがどうかしたのかなあ。
バケツひっくり返したような雨とはあれを言うのかなあ。
何回服を洗濯したかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/24 19:05

熱帯雨林

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/24 19:05

ならの大台ヶ原。

多いみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/24 19:03

Googleなどで「都道府県別降水量」とかいった簡単なキーワードで検索すればこれまた簡単に東京都より雨が多い場所がみつかるでしょう。


お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/24 19:04

1番降水量が多いのは屋久島。


ゲリラ豪雨なら大台ヶ原→ここは雨が横からも下からもバシャバシャ雨が顔に叩きつけ息ができないくらい降ります。安物のレインコートはビリビリになり役にたちません。傘は基本さしていても意味なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/24 19:04

都道府県で言うと、高知県がトップで東京都は16位です。


http://grading.jpn.org/SRB02402.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/24 19:05

そんなところはいっぱいあります。


高知県、鹿児島県、宮崎県

東京のちょっとゲリラ豪雨がおおかったことで 日本一雨が多いなどと思い込むようでは まだまだですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゲリラ雷雨がない地域にはこの苦しさがわからないのです。

お礼日時:2023/08/23 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A