dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、若い人で死にたいと思う人が多くないですか?
自分も死にたいと思ってます。中学生位まではそこまで思うような事は無かったのですが、高校生くらいから死にたいと思うようになりました。
理由は人間関係のストレスで精神病を発症してしまい、不安障害になりました。
社会人になって、更に悪化して自殺未遂をした事があります。周りの人と上手くコミュニュケーションが取れず、仕事にも手をつけられず、辞めての繰り返し。
家族ともあまり上手く関係がいかず、精神がおかしくなりました。
物欲や、やりたい事もなく、とにかく消えたい意志が強いです。周りを見てると暗い人ばかりで、学生の頃とはまた違う雰囲気になり、憂鬱になります。
特に、病んだりする人って家族関係の問題が多い気がする。

A 回答 (12件中11~12件)

うんざりだな、感傷的な愚痴を聞かされても何も変わらんぞ。

死にたいとか思ってる暇があったら、現実を直視しろ。中学生の頃はどうだった?大人になってからの愚痴は何だ?人間関係のストレスが原因で精神病になったとか、そんな弱音吐く前に、どれだけお前が甘えてたのか考えてみろ。自分の問題を他人のせいにするな。不安障害になったって、それがすべての言い訳か?社会人になってからも上手くいかないのはお前のコミュニケーション能力がないからだろうが。仕事を放り投げて、家族との関係もうまく行かないって、それで何が解決するというのか?消えたい意志が強い?ただの言葉で同情を引こうとするな。暗い人ばかりだとか、憂鬱だとか、そんなんで逃げたって何も変わらない。家族関係の問題が多いって?それが原因なら、お前がどれだけ家族と向き合ってきたか、ちゃんと考えろよ。愚痴るだけなら誰でもできる。問題を解決するために行動しろ、ただの言葉では何も変わらん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、貴方こそ愚痴だろww

お礼日時:2023/08/25 22:25

昔から一定数は居る


それが思春期ってもの

世間知らずの子供が掛かるピーターパンシンドロームだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/08/25 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!