dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

睡眠薬として代用できる薬はあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

私はパブロン効きますね。

慣れてしまった医者の処方薬よりよっぽど効きます。でもその話をしたら絶対代用してはいけない!と複数の方から注意されました。
パブロンを大量摂取して遊ぶ子が増えてるのでそんな物を代用なんてもってのほか、ということらしいです。
    • good
    • 0

花粉症 ポララミン

    • good
    • 0

抗ヒスタミン剤の何種かは副作用の眠気を睡眠導入に流用する場合もありますわね。


実際にドラッグストア等で買える睡眠改善薬にも使われたりしてますわね。
    • good
    • 0

私は看護師をしてました。


なぜご投稿内容に至ったか不明ですが、病院の処方薬とは別にという意味なら市販薬が使えないなら、睡眠サプリやドリンクでどうでしょうか?ドラッグストアやスーパーに売ってる時がありますし、今は通販サイトにもいくらでもあります。
理由もなく、別の薬剤で代用したり、副作用側を利用するのは危険です。
    • good
    • 0

抗うつ薬なんかはどーでっかぁ

    • good
    • 0

薬ではないですがお酒はどうでしょう?

    • good
    • 1

古典的な抗鬱剤のトラゾドン塩酸塩(デジレル・レスリン)は、睡眠の副作用があるので、眠る直前に服用するように指示されます。

    • good
    • 0

自分で試してみたら。


面白い話だけど、病は気からでは無いとは思いますがね。
なんでも試して、す〜と寝ることが出来た時、安心感がありますよね。
    • good
    • 0

市販の睡眠改善薬に含まれる成分と同じものが配合されているけど、


「睡眠改善薬」として売られていない市販薬ならあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!