アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本と仲が良い西洋の国はありますか?

A 回答 (6件)

ポーランドは物ずごく日本への評価が高いよ。



ドイツも日本を評価する人が多いが、日本を軽蔑する人も一定数いる。
ポーランドに至っては、日本好きは居ても、日本を見下すひとが皆無と言ってよいほど親日的ですねぇ。

日本人がポーランドを好きかというと、ピアニスト・作曲家のフレデリック・ショパンの熱烈なファンが居るぐらいで、現代ポーランドの事を知らない人が多いので、「仲が良い」と言ってよいのか「ポーランドの片思い」と言わざるを得ないのか、ちょっと判断付かないけどねぇ。
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますって、他の人達は、書いてますよ。
残念ですね。

お礼日時:2023/08/27 16:02

現時点ではロシアとの関係が悪化しているが、格別仲が悪い国はない。


ロシア以外の欧州は遠いのと、昔のような経済摩擦もないので格別に仲が良い国もない。
    • good
    • 1

特別というのはないですが、


ヨーロッパという事でなら…、

イギリス、ドイツ、イタリア、オランダ、ポルトガル、
…その辺りが良い関係を築けてるかと思います。
    • good
    • 0

反露繋がりならフィンランド、ポーランド、トルコとか

    • good
    • 0

イギリスかな(・_・?)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A