dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4社に応募して 書類選考で落とされたり、面接で落とされたり、つまり全部不採用になりました。
あとは、自殺するだけでしょうか?
(56歳・男)

A 回答 (16件中1~10件)

アルバイトでも採用されないなら、生活保護受給でよいと思います。


ところで,
生活保護の最大の注意点としては、行政の窓口(市役所など)は不親切な傾向だと思います。
ですから、
お勧めの方法は、生活保護申請をサポートする支援団体に相談だと思います。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
    • good
    • 0

自殺する人はこんな質問しません。


56歳なんて一般企業、大手企業ならリストラ対象です。
わざわざそんなおじさん採用しません。
採用されるとしたら介護職、小売りなどブラック業界です。
それが嫌なら起業するしかありません。
それもできないならナマポですね。
    • good
    • 1

自分の実績を、人に聞いてもらったりしながら客観的に把握して、履歴書をわかりやすく書いて、採用してもらえそうなところに応募しないと、なかなか採用はされないと思います。

    • good
    • 0

5社目をうければいいだけのことです。



私は(大学の成績が良かったので)一社ですぐ採用でしたけど、
友人の中には13社受けたものもいますし、
このまえ退職した人は転職のために5社でやっと採用されたとLINEで言ってきました。 4社くらいで悲観するなんて 甘い甘い。
    • good
    • 1

ご自由に。

    • good
    • 0

10社受けないでなにを、、、



20社おちてからじさつ
    • good
    • 0

まず他の方も言うようにたった四社でなにをいう…です



あなたの後の世代なので新卒でも何十社落ちる時代でした

あなたも世代は違えど56歳の再就職が簡単ではないことぐらいわかるでしょうが
わからないなら勉強不足で落ちても仕形ないです。

ただ、今後も受けるとしても今のままでは受からないです

たった数社で自殺

「思いどおりにいかないなら、苦労や努力や妥協するぐらいなら全部要らない

これ、非常に幼稚ですよね
思いどおりにいかないなら全部ぶちこわす、って。
年齢的にももう少し大人になりましょう

人に対する礼儀の気持ちがなっていない

質問数四桁、お礼は二桁

他者への礼儀の心がない
または一方的なコミュニケーションがとれない

それを直さないと無理です

また、自分の志望にキャリアもスキルも足りてない
市場価値を理解してない
そのせいで落ちるのだと思いますよ
応募先のレベルや待遇を見直しては?
    • good
    • 4

たった4社じゃないですか。

死ぬにはだいぶ早過ぎると思う。
    • good
    • 1

たぶんね。


君の質問群から考えると、採りたくない姿勢、言動が溢れているんだと思うよ。この質問は真面目だけど、他人を不快にさせる質問は謹んでいくほうが人生ツイてくると思う。最後の1行だけでも、生きることの期限がある人には、ホントふざけたやつとしか取れないから。
    • good
    • 1

50を超えて就職は、まず「無い」ですよ。


採用してもあと4年(若しくは9年)で定年退職になります。
今から採用して育成したころには退職してしまう訳です。

50を過ぎていても採用が叶うであろう職種は、運送業。
特に「宅配便」の配送ドライバーは可能かもしれません。
今は人手不足で悲鳴を上げている業界ですから。

また自動車組み立ての期間工もあります。

それら以外では、№1さんも申しているようにパートかアルバイトになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています