アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく働くのが嫌です。
労働自体は、そんなには嫌では無いですが、とにかく人間関係は嫌です。
人に気を使うのは嫌だし、人に馬鹿にされるのも嫌だし、能力が無い事を知られるのも嫌だし、コミュ力が無いのも嫌です。
その根本的な原因は、他人に自分を良く見せたいからだと思います。
大金持ちでは無いので、働かなければお金が底をついて、最後は死にます。
死ぬのは怖いので、嫌々ながら働いています。
どうしたら働くのを好きになれますか?
どうしたらモチベーションを持つ事が出来ますか?

A 回答 (5件)

働きがいのある仕事につけば、


働くという、喜び、楽しさ、感謝が分かります。
働きがいのない仕事では、
気力も湧かず、モチベーションも上がらない。
所詮、そんなもんですよ
    • good
    • 0

親がそれなりの人でお金もあり自分はクズですが


それに甘えプライドが邪魔している人ですね。

所詮あなた自身はそんな程度なのでホームレスが
似合ってますよ。
    • good
    • 0

自分がこれからどうやって生きていくか、ぼんやりしてるんじゃないですか?


誰かに甘えられる状況にいると、そんな考えに囚われがちです。
    • good
    • 0

会社を立ち上げて好きなことで働けばOKですよ

    • good
    • 0

自分も嫌です。

同感です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!