プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼間に炎天下の公園で、バービージャンプ、スクワットを15分間したら汗が出て、身体が痩せるでしょうか?

A 回答 (4件)

運動をすることで体脂肪が燃焼するのは、運動を始めてから10~15分後です。


それと、あえて炎天下での運動ということを強調してますが、汗が出ることで汗の分は体重は減るでしょうけど、ダイエットと言うほどの効果はまずないですね。
    • good
    • 0

暑さでかいた汗は脂肪燃焼とは関係ないです。



「痩せる」を体重が減るという意味なら、出た汗の重さだけは減ります。
脂肪燃焼の意味なら、運動で消費したカロリー分は脂肪が減ります。

ちなみに脂肪1キロは7000kcalです。
バービージャンプ、スクワットを15分で何kcal消費するかを調べて換算してください。
    • good
    • 0

汗は出るのでその分体重は


減るとは思いますけど、15分くらいで痩せた!と言えるほどの効果はあまり期待できないと思う。
    • good
    • 1

痩せる前に倒れて、救急搬送される

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!