dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康保険及び厚生年金保険料の納付があると思いますが、この保険料は経理担当が自分でするんでしょうか?

A 回答 (3件)

本社の総務がおこなうことがおおいですよ

    • good
    • 1

経理以外にだれがやるの

    • good
    • 0

会社員の給与から社会保険料を源泉徴収するのは、


会社の義務になります。
会社がどの部門に担当させるかで決まります。
多くは経理部門ですが、給与の扱いは電算機による自動処理です。
小さな会社では、その業務を任された人が行う事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/29 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!