最速怪談選手権

襲ってきたりはしません。飛蚊症ではありません。

これは精神が病気になっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

不安症というべきか 睡眠不足やパソコンの見過ぎなど 目の焦点がブレている時に起こりやすいかと。



「集中しなくちゃ」が過ぎると 脳はゲシュタルト崩壊にも似た働きで 集中から逃げ出そうとする。
脳の逃げ方は人によるが とりあえず深呼吸と 声を出す事 そして寝る事だろう。
ちなみに逆に寝すぎると 白昼夢のような状態からそういう現象が起きることもあるが。

まあ 規則正しく三食食べて しっかり運動 しっかり笑って 風呂入って 適度な時間に寝る が間違いない。
    • good
    • 0

最近髪型を変えて、ご自分の髪が視界に入ってる、とかはないですか…(^^)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、髪が入ってました!

・・・っていうかよ・・・

お礼日時:2023/09/01 11:16

眼科で検査してもらった方がいいと思います。


緑内障や網膜剥離だと、早期発見は治りますけれども、手遅れになると見えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
眼科はいったんですが、問題はなかったです。

ただ前から白い目ヤニが出てたのでそれのお薬はもらいました

お礼日時:2023/09/01 10:19

そうですね。


普通じゃありえないでしょう。
なので何かの病気の可能性があるんじゃないでしょうか。
心療内科、もしくは眼科で診てもらうといいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!