プロが教えるわが家の防犯対策術!

外食についてですが、お好み焼きやもんじゃなど食べ物てベージュ色のものが多いと思いますが、まったく違う色の食べ物で思い当たるものといったら何ですか?果物など単品ではなく料理でです。できたら3つくらい。

A 回答 (8件)

ズンドゥブ(赤)


トッポッキ(赤)
唐辛子と小さいタコを炒めたの(赤)
火鍋(赤)
麻婆豆腐(赤)
ソルロンタン(白)
豆腐懐石(白多め)
白いカレーうどん(白)
イカ墨の各種料理(黒)
ジェノベーゼパスタ(緑)
ほうれん草のカレー(緑)
ゴーヤチャンプル(緑)
ひよこ豆のカレー(黄)
ボルシチ(赤紫)
人参シリシリ(オレンジ)
今思い付くのはこんな感じです。
    • good
    • 1

ラタトゥイユ、ボルシチ、かぼちゃのサラダ、イカスミのパスタ…♪

    • good
    • 1

グリーンカレー


チゲ鍋
オムライス
    • good
    • 1

ホットケーキ、ハンバーガー、ホットドッグ、たこ焼き



もんじゃは灰色のイメージがありますが。
    • good
    • 1

ざるそば、カレーライス、海鮮丼

    • good
    • 1

>お好み焼きやもんじゃなど



これ、小麦粉を焼いた物ばかりです。
白い小麦粉が焼き色がついてベージュになるのです。

トマトソースのスパゲティは赤いし、イカ墨ソースのスパゲティは黒いです。
使う材料で色は違います。

日本食の場合は醤油を使うことが多いのでベージュを含む茶系になり勝ちとは言えます。
    • good
    • 1

ナポリタン、ソーメン、イカスミパスタ

    • good
    • 1

お刺身、グラタン、サラダ、スープ、お寿司、ソーメン、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A