アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らししてる人きっかけを教えてください!

親との関係が悪いとかですか
それとも職場や学校が遠いから仕方なくですか

うちは親との関係は良いんですが30過ぎで位置情報いちいちチェックされるのが鬱陶しいので一人暮らしを考えてます

A 回答 (6件)

家の決まりです。


20歳になったら問答無用で叩き出す。
で、叩き出されました。
    • good
    • 0

>位置情報いちいちチェックされるのが鬱陶しいので一人暮らしを考えてます



それは一人暮らしをしなくても改善できると思うよ。
親にそのまま伝えればいい。
位置情報の共有を解除する。
また、親に知られたくない場所にいるときだけ位置情報をOFFにするのもいいと思う。

30過ぎたらもう大人として、家族を心配させないために所在を知らせるようになるよ。
普段と同じ時間に帰宅するときにはいちいち連絡しなくても、遅くなるときとかね。

一昔前と違って、一人暮らしにはリスクが高くなったよ。
特に事件に巻き込まれた際。
拉致や監禁の場合、同居の家族がいればその日のうちに警察へ届出ができるが、一人暮らしでは数日経ってから捜査が始まる。
そこまでの事件ではなくても、詐欺やストーカーや近隣住人とのトラブルなど、一人暮らしでは対応が難しいケースが増えた。
一人暮らしをした時の方が逆に家族との連絡を密にしておかなければならない。

位置情報を確認されるのが鬱陶しいという、その気持ちは分かるけど、それはいくらか幼い考え方。
鬱陶しいだけなら一人暮らしはしない方がいいよ。
家事の負担も増すしね。
それに物価もやたらと高いしね。
そうはいっても、「一人暮らしをしたい!」という気持ちがあるならやってみるのもいいと思う。
鬱陶しいことを解消するための一人暮らしでなくて、一人暮らしそのものをしてみたいという気持ちからならいいと思うよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

進学でした。

    • good
    • 0

プライバシー確保と、自立心を得たいためでした。

    • good
    • 0

私は親との関係が悪かったからです。


18歳ではじめて1人暮らしをしました。
私は1人暮らしをして色々学びになったし成長したと思っています。
職場などが近くても、一度経験してみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

えー!それは異常な親かも。



私は親と離れたかったから。
そういう人多いと思いますよ

彼女ができたからっていう人もいるし、職場や学校に近いもあるだろうし、単に自活したいってひともいるとおもう。

例えば東京で住んでみたいとか、特定の土地を目的にというのもあるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!