プロが教えるわが家の防犯対策術!

別宅の話ですが、町内会からも出ており話す人もおらず話を聞いてほしいです。
隣の後妻60歳ぐらいが始終ウチを、覗き見て観測しては羽根を伸ばし近距離の境界線なのに、深夜も昼みたいな話し声で、引きこもりの旦那と話しています。
凄く不快だったのですが、用があったので、境界線側を歩いているとすぐに足音がすると、いちいち開けっぴろげにしている窓を閉めるのです。
最近は朝に、知らんふりして通っていたらあらん限りの力でピシャリと閉められました。
大声で迷惑なんじゃ!と叫んでやりたい気持ちを押し殺して我慢しました
再婚ですが、親子ほど自分とは年齢が離れていて職業も深夜に出入りしていて看護婦と分かりました
そこの婆さんは近似付きあいを深くやる認証型タイプで、家庭の凄まじい粗まで母にペラペラとしゃべっており、母も内心バカにしてるので、私にはペラペラと右から左に話してきたので全て知ってます。
長女は母と一歳違いなのに、長年不倫をしてきて、家庭を潰してきて相手の娘らに大反対をされ今も60過ぎて独身で近所の安い家を買って住んでます。
多分、後妻も義母に影響され監視活動をやっており、離婚してから30年、無職の引きこもりの男の影響もあってか、嫌がらせが中学生女子のイジメまたいに私を敵対視してるなと感じます。
以前ここで質問したらその女に直接言うべきと猫のオバアサンの回答者から言われたんですが、その後歳の看護婦は一切近所付き合いをしない女でうちの母がおはようございますときれいな声で話しかけて挨拶しても、ガン無視するような女です。
色んな人に相談したら無視が一番いい、以前トラブルしたなら貴方と、関わってくることは男は無いだろうという回答でした
しかし、最近は90になるバアサンがいないのか、深夜まで大声で話したりテレビの音がうるさいのです。本当に塩をビンごと投げつけたい気持ちでいっぱいです。
以前トラブルしたのは男が窓から夜は静かにしてくれやという、内容でした。
些細な物音が気になると、烈火の如く怒鳴り散らしこちらも同じ土俵に立ち怒鳴り散らしました。
怒鳴り散らしたらスッとしたのか、そのまままた窓を内に引きこもりました。
年齢は63歳ぐらいだと思います
深夜に窓を開けて、大きな声で話してるのにはカチンとくるものがあり、何かタイミングがあったら怒鳴ってやろうかと考える日々です。
うちが、留守なのをよく知っているのか、羽根を伸ばしすぎだと思いませんか?
また、いじめだと思いますか?
深夜なので、ふつうの人間や家族は就寝しているので、1人でもやもやしています。
隣の人間をどう思われますか?。

質問者からの補足コメント

• 室間添隋症という話を聞きましたがそれに該当するとおもいますか?。

A 回答 (1件)

隣近所との付き合いとは本当に難しいものです。

なので、下手に難癖付けると本当に面倒なことになりますから、大人の対応としては、あまり関わらない、関わらないように避けることですかね。これを続けることによって、隣も諦め、平穏な日々を過ごす日が来ますからね
大変ですが、あまり関わらないのが一番ですね。
    • 2
この回答へのお礼

関わっておりませんが、統合失調症の場合特に
室間添隋症と言って、引きこもりではないアピールをしたり、うちの真似事をしてくるのです。窓についても、聞き耳を立てていて、時に、覗いてるんですよ。後妻は最初は婆に何しているんですかと、キレイな声で言ってたが22年で完全に染まっています。一回喧嘩したほうが隣は看護婦という立場で部長か婦長か知らんが昔やっていたと、婆が自慢してましたから、こんな、人間だと知らしめてやろうか
こんな、クズ相手に暴れまわって全員殺害してやりたい気分です。
やってることは、いじめです。