アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校通信制にいきたいんですけど、通信だと、提出とかじゃなくて、頭の良さとかで評価されるってきいたんですけど、ほんとですか?
それと、通信だと進学のとき全日制より不利ですか

A 回答 (2件)

テストだけですよね。

ノート提出はないですし、レポートなどの提出はそのまま点数化されます。つまり、全日制のノートなどの努力でなんとかなる部分はないです。だから卒業率が半分以下なんです。惑わされないでくださいね。3年在籍の卒業率と。また、進学は問題ないですが、就職は絶対不利だと思います。私なら採りません。
    • 1

通信制は高校生として必要最低限の勉強しかしないところです。

評価は全日制の授業の代わりになるレポートと、最低限必要な面接授業(スクーリング)と単位認定試験の3つをこなすことで決まります。
それらで最低点でも合格点が取れれば単位は認定されます。
頭が悪かったら卒業できないのは事実でしょうけど。

進学では完全に不利です。
高卒という学歴がやっとで、推薦も普通の公募推薦などは受けられず、指定校推薦自力で入れる程度の専門学校や定員割れするようなFランク大学が大半です。
事実上AOしか受けられませんし、一般入試の問題の内容も、半分も習っていないですから。
就職になるとさらにダメですね。
    • 0