アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚1年目の子なし夫婦です。(私は結婚を機に仕事をやめた専業主婦です)
夫の仕事は不規則なので、3日に1回泊まりの仕事で自宅には帰ってきません。

そろそろ家を建てたいと思っているのですが、建てる土地が夫婦で合いません。

夫は職場に近い土地に家を建てたいようです。
私は実家に近い土地に家を建てたいです。
夫の職場から私の実家までは車で1時間30分~2時間ぐらいです。

夫の言い分としては、お前は専業主婦なのだからオレの職場に近いところに建てさせろです。
私の言い分としては、夫が毎日帰ってこないので、もし子供が出来た時は実家が近い方が何かと便利だし助かる。遠くても実家から車で30分ぐらいのところに家を建てたいです。

このような場合はどちらの土地に家を建てるべきなのでしょうか?
私がただの我がまま?
子供ができるかも分からないので夫の職場に近いところに建てるべき?

みなさんのご意見を聞きたいです。

A 回答 (21件中21~21件)

夫の金で建てるんだし、あなたは専業主婦で時間がある訳ですからそれぐらい譲ってあげたらどうかと思いました。

• 1
この回答へのお礼

両方ともが割り勘でお金を出す場合はどっちですか?