dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ2日間で38度〜39度の高熱が続いています。コロナかなとも思っているんですが、熱以外の喉の痛みなどは全く無く、普通に走れ回れそうなぐらいには元気です。本当に元気で、ただ高熱があるだけなんです。これってコロナなんでしょうか?

A 回答 (6件)

コロナは最初から喉が痛くなるのではありません。


さいしょは高熱です。
検査キットを持っていないなら、あなたの市町村のホームページで
コロナ相談窓口電話が告知されていると思うので電話して受診をはやめにしたほうがいいですよ。
発病からはやめに薬飲まないと私のようにながく起き上がれず、後遺症になやむかもしれません。
コロナの薬はインフルエンザと一緒では発症後48時間以内でないとききめがおとります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周囲にコロナになった人がほとんどおらずどんな症状からではじめるのか詳しく知らなかったのでとても助かります。具体的な方法も教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 08:23

もちろん、コロナの可能性はあります。


無症状の陽性者もいるくらいですから。
そしてコロナ陽性かどうかは、検査しないとわかりません。
検査をして疑いが晴れるまでは、感染している前提で他人にうつさないように行動することをお勧めします。
でないとあなたがバイオテロになってしまう可能性があります。
元気だからって、動き回らない方がいいですよ。他人の安全を考えるなら。
    • good
    • 0

本当に法律すら知らない無知が多いのな。


医師以外が診断を下すのは犯罪行為だから。
    • good
    • 0

そんなの分かるわけないから(笑)


何で検査すらしないのに判ると思ったのか謎過ぎる。
後、何故お前みたいに質問を犯罪者に仕立て上げようとする質問者が後を絶たないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検査しないと判断できないのは知っていますが、不安な気持ちを少しでも落ち着かせたくこの質問を投稿させていただきました。後、私は質問した側なのでそんな風にお前などと言われたり、疑問をぶつけられたりしても回答しかねます。また、「質問を犯罪者に仕立て上げようとする質問者」の意味が理解できなかったのでよかったら意味の説明をお願いします。

お礼日時:2023/09/06 08:31

コロナかどうかは、検査をしてみないとわかりません


例えばインフルエンザであってもコロナであっても、RSウイルスや細菌性の病気であっても、膠原病などであっても、一見した上辺の症状からだけではどの病気か判断できないからです

ちなみに、コロナであっても発熱しかし出ない人ってのもいますから、喉が痛くないから違う、とは言い切れません
それに病気は遅れて別の症状が出ることもありますからね、コロナ以外の他の風邪でも、数日後に喉が痛みだし、咳が止まらなくなり、なんてことは普通はあるでしょ?油断しない方がいいと思います

何にせよ感染性の病気に罹患している可能性は高いので、他の方に移さないよう十分に注意した行動をとりましょう
また、医療行為が必要と感じた場合は、発熱外来をやっている病院に予約を取ってから行きましょう、いきなり行っても診察してもらえない可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり専門の人でないと判断は難しいですよね。おっしゃった通りに油断せず、他の人と関わらないように休んでおこうと思います。

お礼日時:2023/09/06 08:25

コロナかどうかはみただけじゃわかりません検査してください。


まず薬と栄養ドリンクを飲むのと熱冷まシートを貼るのと早く寝るですね安静にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり検査してみるしかないですよね。しばらく寝てから病院に行こうと思います。

お礼日時:2023/09/06 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!