アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

峰打ちでも当たりどころが悪いと死にますか?
斬れてなくても頭蓋骨陥没して死んじゃったりすることもあるんでしょうか?
どうですか?どう思いますか?
(´・ω・`) ?

A 回答 (6件)

昔の刀は棍棒と一緒、殴りつける物、刃先がある刀でも人間の躰を切ると油や血のりがついてすぐに切れなくなりますから後は勢いでたたき切ります。

、峰打ちと同じ首元などの動脈などを叩きつければ死ぬこともあります
    • good
    • 0

死にません



刀背で打つのは
相当な太刀の使い手であって

小ダメージを与え
戦力を削ぐために
使うのであるからして

その加減ができない
低技量の太刀の使いは
端から刀背打ちは
使わんでしょう

刀身の慣性質量は大きいから
下手打てば>反撃必定で
斬りに行く、たぶん

弘法も筆の誤りならそれもある
    • good
    • 0

1kgもある鉄の棒で殴るのですから、首・顔・頭を強打すれが死にます。

    • good
    • 1

バッティングと同じように振って、頭にまともに当たれば即死もありますよ。



それなりの重さがありますからね。
    • good
    • 1

首やれば、、あの世におくれます^_^

    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A