プロが教えるわが家の防犯対策術!

52歳 男性です。
運動不足なのか 比較的運動しているのか…第三者からの率直な意見を聞かせて下さい。

◎週に2~3日程度 7km~10kmのランニング
週に2~3日 ひと月で10~12日程度ランニングをしています。大体ひと月のランニング距離は80km~95kmで、平均ペースは1km/06:10です。
◎1日の歩数がランニングした日も含めて
ひと月平均273000歩です。

◎その他 1日 100回のスクワットとクランチ程度の
腹筋

私の運動は大体このようなものです。
普段 電車通勤でエスカレーターは使わず
常に階段です。
第三者からの客観的意見ください。

A 回答 (4件)

何目的の運動ですか?目的によっては過剰だったり運動不足に成り得ます。


52歳であれば激しい運動は控えた方が無難ですよ、まだまだイケると思って無理をすると思わぬケガや疾患に見舞われることもあります、大丈夫な人も居ますがリスクが出てくる年齢です。

ちなみにどんなにストイックに運動していても狭心症など動脈硬化疾患は避けられない場合があります、吉川晃司も運動習慣があったのに狭心症になりました。
原因はある食べ物であることが判明しています、放置の質問者が多いので詳しく知りたければ返事してください。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


私は、30代で、週3回か4回ジムに行きます。
今日は、190kgのバーベルを使ってデッドリフトという運動をガチャガチャしました。スクワットだったら、130kgくらい担いでます。
なので、投稿者さんより、強度が高い運動をしていて、力は強い自信があります笑
ジムにある、AMTという空中で足をシャカシャカする装置であれば何時間でもできます。

でも、外を10kmも走れません。
根気もいりますし、膝やくるぶしに衝撃がかかる全身運動なので、なかなかできません。
それに、周りの人で運動をしている人を見ません。
そのため、客観的に、投稿者さんを比較的運動している、凄いと思った次第でございます。
    • good
    • 1

勿論上には上が居ますが、あなたのご年齢で運動を全くしていない人も多数存在しますから、それだけ運動していれば、比較的運動している~充分運動しているという部類に入ると思います。

    • good
    • 0

走るのは、結構負荷の高い運動です。


靴擦れや、関節が痛くなります。
普通の人は、10kmも走れません。
同じくらい運動している人は、10人中2人もいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。10km走るのは此処最近ですと、ひと月に2日くらいです。最も多いのが8.5km前後です。
回答の感じから 運動不足ではないですかね?

お礼日時:2023/09/12 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A