プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鮭を食べようと思い、鮭の切り身の骨をピンセットで抜いてたらアニキサスが出てきました…何匹も…

表面を見たらよく見たら透明のうねうね動いてるアニキサスだらけでした。取れるものは取って、表面も洗いましたが中にいっぱいまだいるんだと思います。

凄い量のアニキサスが居たんですが、どの鮭もこんなもんですか?焼けば死ぬので皆さん気にしないですか?ムニエル用の鮭だからあんなに居たんでしょうか。

人生で初めて大量の生きてるアニキサスを見てドン引きしてしまいました。ムニエルを作って冷凍しましたが食べる気になれず捨ててしまいそうです。

みなさんは気にしないですか?

A 回答 (14件中11~14件)

そのようにアニサキスがいるのは初めてです。


私なら全部棄ててしまいます。
万一胃の中に入れば痛くて大変らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいないですが、捨てることにしました…お返事ありがとうございます

お礼日時:2023/09/12 18:07

まあ、見ちゃったらちょっと食べられないかもしれない。


でもウジャウジャいるのを見なければ居ると分かっててもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで気づかないように食べていましたが、初めて気づいてしまいました。

お礼日時:2023/09/12 18:08

食べることが可能とあたまで分かってても、多分食べられません。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね 笑 私も無理でした…

お礼日時:2023/09/12 18:09

焼いてもアレルギー起こす場合があるそうです


私なら捨てますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーを起こすことを知らなかったので教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2023/09/12 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A