プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く返信をくれなくなった長年の友達に誕プレを買うか悩んでます。

小学生の時からの友達で、社会人になってからも3ヶ月に1回は遊んでいた親友みたいな存在でした。

でもかれこれ半年以上は返信が来てなくて、唯一きた返信は体調が悪くて〜みたいな内容と、LINE見てるんだけど返す気が起きなくてね。と暗い内容でした。

でも体調が悪いと言ってる割にストーリーを見る限り国内どころか海外行ったり遊びまくってるし、誰よりも動き回っていてほんとには思えません。

私から誘えれば誘いたいですが、友達の会社は融通がきかないので友達から日にちを言ってくれないと難しいんですよね(´・ω・`)

もうすぐその友達の誕生日なんですが、返信する気が起きなくて とあまり嬉しくないLINEを貰っててその上半年以上会ってないし誕生日プレゼントを買うべきなのか(そもそも会えるのか)わかりません。

なんかもうそもそもまだ友達なのかすらも正直分かんないです、、笑

皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (6件)

そもそも貴女とお友達は、おいくつですか?



20代半ばになってるかどうか?くらいですかね

社会人になると、それぞれの会社で友達もできるし、彼氏さんもできるかもしれません。
小学生のままではないのです。

貴女が、知らない友達の顔もあります。
友達も、知らない貴女の顔があるのですね。

親友だったのは社会人になりたての頃で、その頃はお互いに会社内で遊びたい友達がいなかったか、まだ会いたい気持ちがあったのでしょう

お互いに人生のステージが変わっていく頃だと思います。
早ければ、友達の誰かが結婚、出産…子育て中……になると、もっとステージが変わるし、価値観等も変わっていきますね。

私は50代女性ですが、小学3年からの友達、社会人になってからの友達がいますが、それぞれ結婚、出産…ほぼ子育て終わっている友達が多いですが…
一生懸命子育てしていて、友達との価値観が大きく変わりました。
私は小学生のままではない、社会人(20代)の頃ではない、真反対の価値観になりました。
約25年後位に久しぶりに会った友達とは、皆が全く成長していなくて驚きました。
あまりにも価値観が違いすぎて私は苦痛になり、その友達と距離をおくことを決めました。
貴女も気づかないだけで、物事の考え方等を始め、変化してきているのではないですか?

お互いにいろいろ忙しい時期でもあるので、貴女は貴女の社会人になってからの友達を大切にしていたほうが良いと思いますよ。

その友達の動向に振り回されて、貴女を見失わないように…。
距離をおくことも大切かと思いますよ。

質問の回答になっていなかったので、改めて…
私だったら、会える日が友達の誕生日近くだったら買うかもしれないけど、消耗品を買うかな?
それとも忘れたフリして買わない。ですかね


ちなみに、小学生からの友達とは、子供が成人した頃から、お互いの誕生日にLINEでメッセージだけ送っています。
    • good
    • 0

別れたいのでは


体調が悪くて〜みたいな内容と、LINE見てるんだけど返す気が起きなくてね。と暗い内容でした。これが答えです。
    • good
    • 1

その様な友達って、そもそも、「親友」なんて言わないと思いますが。



はっきり言って、貰っても「迷惑」なだけです。

貰ってしまったら、今度は、貴女の誕生日に何かお礼を

しなくちゃいけなくなるでしょう、、?

徐々に距離を取っていくのも大人の知恵だと思います。、
    • good
    • 4

そういう状況なら買わなくてもいいのでは…


体調が悪いのは本当かもしれないし、返信出来ない口実かもしれないし…
そもそも会えるかどうかも分からない、友達なのかすらわからないなら買わなくて良いと思います。
    • good
    • 2

私なら誕プレも買わないし、連絡もしないですね。


去るもの追わずです!
    • good
    • 2

私は何かでやだな と思ったら返信はしないで無視して自然消滅を待っています


相手の方もいい加減嫌になっている気がします
なにか物を送ってこられても 送り返さないけど中身も見ないでゴミ箱に入れて無視したい気分です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A